[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
25日後・・・あれ、これやっぱり増えてません?
約2週間ぶりの更新ごめんなさい。

毎日訪問して下さる方もいるとは思っていませんでした(^^;

10日だとあまり効果を感じなかったもので・・・

とりあえず現状報告です。

まずは頭頂部の比較

12月24日
12月24日上

1月18日
20120118頭頂部

基準がバラバラでわかりづらい・・・。

駄目な子の朝顔観察日記以下ですね(^^;

でも、この辺りは増えてる感があります。

最近、髪にハリが出てきて寝癖がすごい。

効果を感じつつある今日この頃。


次に額の比較

12月24日
12月24日前

1月18日
20120118額


密度の変化はわかりづらいですが、

髪が太くなってきている気がします。

朝の洗顔時に髪が気にならなくなってきたのは

気のせいだと思っていましたがもしや・・・。

いや、ただ楽天的な性格が幸いしているだけかも(笑)


最後に剃り込み部分のアップ画像比較

まずは右から

12月24日
12月24日右


1月18日
20120118右


そして左
12月24日
12月24日左


1月18日
20120118左

例のごとく部位が同じとは限りませんが

あれ、やっぱり太くなってるし

肌のカサカサもなくなって赤みも消えた・・・ように見えません?

誰か肯定のコメントください(笑)

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/01/21 23:31] | 経過報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10日後の状況
育毛開始から10日が経ちました。


毎日アデノバイタルを使いたかったのですが

5日間しか使うことが出来ませんでした。

海外出張の際に機内に持ち込めず捨てる事になると嫌だったで(><)


効果が出るまで一か月半だそうですから、

あまり効果はないと思いながらも

淡い期待を抱きながら写真を比較してみました。


まずは頭頂部の比較

12月24日
12月24日上


1月3日
1月3日上


撮影条件が違いすぎてよくわからない・・・(ー ー;

まぁ大して変化はなさそうです。


次に前から

12月24日
12月24日前


1月3日
1月3日前


あれ、多少違う気がする。

何となく剃り込み部分に毛が生えてきたような

・・・気のせいか(笑)


そして最後に左右の剃り込み部分の拡大写真です。

これには4歳の子供の誕生日プレゼントに買った

デジタルマイクロスコープを使いました。




案の定、4歳児には早すぎるおもちゃだったようで

彼の利用率はイマイチですが

光学で3.5倍~35倍、デジタルで140倍撮れるかなりの優れもの。

育毛日記にもってこい・・・・と自分に言い聞かせています(ry



12月24日  右剃り込み部                
12月24日右  

12月24日  左剃り込み部
12月24日左


1月3日   右剃り込み部                
1月3日右  
1月3日   左剃り込み部 
1月3日左

毛が増えているように見えるのは位置がずれてるだけかもしれませんが、

赤い炎症のようなものが治まっています。

これは肉眼でもはっきりとわかるくらい(カメラいらないじゃん( ̄◇ ̄;))


一歩とは言えませんが、何となく半歩程度は進んだ気がして

少しウキウキし始めました。


薄くなる→気にする→ストレスになる→薄くなる

の髪の毛デフレスパイラルを脱却出来た気がするだけでも良しとします(^^)v

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/01/03 17:10] | 経過報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現状確認と育毛剤アデノバイタル
携帯で頭部をパシャッと。

頭頂部

あれ?想像してたのと違う・・・上はもっとふさふさだと思ったのに。

剃り込み部だけではなく全体的に弱っているようです。

早急に対策を打たなくては・・・。

で、江川さん。お勧めしたいものってなんですか。


「まだ自分が試したわけではないので、

 完全に自信を持って勧められるものではないですが

 業者さんがこの前持ってきた商品があるんですよ。
 
 メーカー曰く8割の人が効果を実感したそうです。

 同業で同じ悩みを持つ方も試したそうで

 久しぶりに合ったらびっくりするぐらいに髪が復活していました。 
  
 髪のプロが髪に悩んでいるっていうのもばつがわるいので・・・。

 だから絶対にお勧め!まではいきませんが

 高確率で助けになると思います。

 使うならぜひ経過を聞かせてください」


ええやりますとも。戦いますとも。

ぜひやらせてください!

で、勧められた商品がこちら

アデノバイタル
アデノバイタル

味の素から訴えられそうなネーミング(笑)の資生堂の商品です。

大多数の人が効果を実感するのにだいたい3ヶ月くらいで

定価が1本6,300円。これで約1か月半分くらいだとか。。

気長に試してみてダイエットでいう体重測定の代わりに

週1くらいで写真をアップし続けたいと思います。



江川さんありがとうございました。

レクラをぜひよろしくお願いします。

仕事には真面目な人ですが、かなりお茶目な人でもあります。

剃り込み強調

育毛剤勧めた後にこれかい!(笑)

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/12/28 11:30] | 経過報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
