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タンパク質
今日は髪の毛の主原料であるタンパク質について。


髪の毛はケラチンと言う硬質タンパク質で出来ているため

原料となるタンパク質の摂取は欠かせません。


目安となるのは体重60kgの人で90g。

牛乳ならコップ約15杯、牛肉で約300g。

三食しっかり食べれば亜鉛よりはだいぶ摂りやすいようです。


一食でどうしても済ませたいという方は

豆腐や


牛肉、



カツオなどを



すり身にしてパックのように頭皮に直接塗り

10分ほど待ってみてください。
























・・・たぶん自分も周りの方も気分が悪いだけでしょう(笑)



タンパク質は皮膚から直接摂取(経皮摂取)する事は出来ません。

しっかり三食食べて少しづつ上手に摂取してください。

脂肪分を摂りすぎると逆効果なので注意。



余談ですがコラーゲンを塗るのも保湿クリーム以上の効果はないそうです。

代わりに亜鉛とクエン酸とビタミンとって運動しましょう(^^)
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テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/01/23 15:16] | 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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