スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
薄毛の功名
【今日の要約】

薄毛は自分を変えるチャンス



久しぶりに更新。

チェックしたら毎日見てくださる方が結構いらっしゃるんですね。

ごめんなさい。近いうちに現状をアップします。



髪の毛が生えてくるとブログ更新のやる気がなくなりますね。

今思うと1,2か月くらいの効果が出始めたころが

ブログを書いていても一番楽しかった気がします。

あれから半年近くも経つんだなぁ。



昨年のクリスマスイブにもし髪が薄い事に気づかなかったら

10kg以上痩せる事なんて無かったろうし

睡眠不足で身体を壊しただろうし肌も荒れたままだったと思います。

特に酷かった背中のニキビのようなものがほとんどなくなり

背中を洗っていて痛みを感じる事がなくなりました。



あとは顔ですね。

洗顔していて凹凸を感じる事がほとんどなくなりました。

35年生きてきて生活がこんなに肌の状態に

直結しているなんて知りませんでした。

6時間睡眠を2日連続で守れなかったり、飲み会があると

翌日の洗顔ですぐにわかります。



本来なら規則正しい生活を続けるのが一番ですが、

社会人となるとそううまくはいかないもの。

こんな時は伊豆大島の祖母が送ってくれた椿油を使っています。

過剰な皮脂を溶かしてくれて上記の程度の肌荒れなら

すぐにわからなくなる程度になります。

頭皮マッサージの時に使うのもいいそうです。




もちろん椿油はかなり効きますが大事なのは生活習慣。

毎日使って害があるものでもありませんが

これだけに頼らず自分の身体から成長ホルモンを出しまくって

新陳代謝を良くしていきたいですね。

せっかく薄毛というチャンスをもらったのですから(^^)



自分はきっかけが薄毛で本当に良かったと思います。

日常生活に支障がある大きな病気でもないけれども

無視するには心理的ダメージが大きい。

こんなに都合のいい体からの救難信号ってなかなかありませんよね。
スポンサーサイト

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/06/08 08:28] | モチベーション | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
| ホーム | テストステロンと育毛>>
コメント
はじめまして!
しばらく更新がないのでもう安泰なのでしょうか(笑)

40歳代前半で急激なAGA(多分)に戸惑ってまして、信頼のおける効率の病院を探していたところ、このサイトに出会いました。

遺伝的にはあり得ないはずだったのですが、現実として受け止めなくてはいけません。

周りから色々言われてショックを受けてましたが、なんかやる気が出てきました!

Author:bays190の報告を待ってます!
[2012/12/28 02:46] URL | papa #5JmtOr7U [ 編集 ]
一緒に頑張りましょう
書き込み有り難うございました。
返信遅れてすみません。

私はあの後、ほぼ以前と同様にまで回復しました。
しかしその後、仕事で寝不足が続き
1ヶ月で振り出しとは言いませんが
半分くらいまで戻ってしまいました。
でも前回の経験があるので焦ってはいません。
おそらく2ヶ月くらいで取り戻せると思います。

こんな放置していたブログが誰かのお役に
立てていたことが本当に嬉しいです。
これからまた更新したいと思います。

薬だけに頼らず、生活習慣を変えて
一緒に頑張りましょうね(^^)
[2013/01/04 09:23] URL | 190 #wLMIWoss [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bays190.blog.fc2.com/tb.php/36-f182260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【薄毛の功名】
【今日の要約】薄毛は自分を変えるチャンス久しぶりに更新。チェックしたら毎日見てくださる方が結構いら
[2012/11/19 13:25] まっとめBLOG速報
| ホーム |
