[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
頭のお化粧
【今日の要約】
・コーティング剤の入ったシャンプーは控えめに

・ノンシリコーン=安心ではありません







フワリとたくしあげられた長い髪が

天使の羽のようにゆっくりと降りてくる

テレビCMでおなじみのシーン。



あれはシャンプー、リンスに入っている

コーティング剤が髪の表面を覆ってくれるから。

美しい光沢のある滑らかな髪と引き換えに

頭皮はダメージを負います。

コーティング剤が頭皮も覆ってしまうからです。




一般的に育毛にはノンシリコンシャンプーがいいとされています。。

ノンシリコーンと伸ばして言う場合もありますが意味は同じです。

ただし有害なのはノンシリコンシャンプーだけではないそうです。

ノンシリコン=コーティング剤不使用のように思われがちですが

シリコンを使わずにシリコンと同じような効果を出すために

かえって頭皮に有害な物質が使われていることもあるそうです。




だったらシャンプーなど使わなければいい。

育毛の事だけ考えればこれも正解でしょう。

ただしせっかく髪が生えてきてもボサボサの髪に

毎日イライラしていたら台無しですよね。

使う頻度を減らす程度でもいいのかもしれません。





大抵の女性は眠る前に落さないと肌が荒れてしまう

化粧を毎朝します。

美しくなる魔法で自分に勇気を与えます。

・・・ってきゃりーぱみゅぱみゅが歌っていました(笑)





世の女性がみんな髪が生えること自体を目的として

美しさにこだわらなくあなったら寂しいじゃないですか。

世の男性たちも女性自身も。

だから無理はせず、出来る範囲で頭皮のケアにつとめてください。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/02/17 14:57] | 育毛理論 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2か月後 前線にダブル、トリプル発見 | ホーム | 30日育毛=毎日5分の努力+5000円>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bays190.blog.fc2.com/tb.php/27-7f07bcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
