[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
30日育毛=毎日5分の努力+5000円
50日後に目に見える成果をあげた私ですが

振り返ってみるとさほど多くの事をしたわけではなく

さらにその徹底の度合いも結構微妙であることに気づきました。


駄目な自分もさらけ出すことによって

これから育毛をする方への励みになればと思い

やろうと思った事を50日中何日実行できたか報告します。

私が重要だと思う順に挙げていきます。


1.写真による記録(5日/50日)
  
  ⇒せめて週1くらいやればモチベーションがさらに上がったかも。

2.アデノバイタルの使用(40日/50日)

  ⇒海外出張&自宅に帰省する際に持っていくのを忘れました。

3.頭皮のマッサージ(22日/50日)

  ⇒チェックリストに漏れていて1月半ばから終わりにかけてほとんどしませんでした

4.睡眠は6時間以上連続で(23日/50日)

  ⇒意外と時間を確保できませんでしたが4時間以下だったのは1日だけでした)

5.シャンプーの使用をやめる(35日/50日)

  ⇒何となくかゆく感じた日とフケが出たしばらくの間は使ってしまいいました。

6.就寝3時間前以降の炭水化物の摂取をやめる(37日/50日)

  ⇒年末年始は飲み会が増えます・・・はい。言い訳です。

7.サプリ等で亜鉛、ビタミン、クエン酸の同時補給(32日/50日)

  ⇒取り組み始めるのが遅かったです。

8.洗髪に専用ブラシを利用(34日/50日)

  ⇒出張用に買ったものを紛失してから徹底出来ませんでした。


9.洗髪のお湯の温度を35~42度の間に(3日/50日)

  ⇒最近始めたばかりです。

10.洗髪後はドライヤーでしっかり髪と頭皮を乾かす(43日/50日)

  ⇒効果はわかりませんでしたが、今年あまり風邪をひかなかったのはこのおかげかも。




達成率54.8%って・・・

50日で効果が出たと思っていましたが、

飲酒がマイナスに働くことも考量すれば

30日以内で十分達成できたかもしれません。




一か月間、たった10個の事を守っただけです。

いや、厳密に言えばサボりまくってました。

それでも生えました。


やった事は今までの生活に最大5分ほどの手間をかけて

5000円ほどの費用をかけただけ。

少しでも気になるならぜひ早めに取り組んでみてくださいね。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/02/16 13:08] | 生活習慣変更 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<頭のお化粧 | ホーム | 育毛における遺伝の影響~ドリフの恨み~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bays190.blog.fc2.com/tb.php/26-2d09e7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
