[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
髪のプロからの話
Facebookの書き込みを見て、

いつも髪を切ってもらっている江川さんが

コメントをくれました。「いいものあります」と


彼は私が住んでいる町でL'eclatという理美容室店を開いていて

この小さな町にはもったいないくらいのキャリアの持ち主。

いつも新しい技術と情報の取得につとめている努力家です。

ちょうど髪を切るタイミングでもあったので、早速お店に。

レクラ




好きになった女性に彼氏がいるか聞くのを見計らうかのように

そわそわしながらいつもの通り馬鹿話をした後、

一番気になっている髪の話題を切り出したところ・・・



「あ、気付いちゃいましたか。

 そろそろケアした方がいいんじゃないかと思ってましたよ」



な~んて反応を予想していたのですが、意外な答えが。


「別に谷口さんだけじゃないですよ」


情けない話ですが、自分だけではないと言われるとすごくホッとします。

色々教えてもらったので覚えていることを、以下箇条書きで。





・30過ぎれば個人差はあるもののほとんどの人が髪に問題を抱えている。

 ⇒年々、髪の悩みを抱え始める年齢がどんどん早くなっている。

 ⇒女性でも同様。男性に比べ人に聞きづらく困っている人も多い。

・髪のケアは頭皮のケア。頭皮のケアは生活全体のケア。

 ⇒皮膚のケアだからニキビ予防と一緒ですね。

・シャンプーは目的に応じたものを。
 
 ⇒薄毛に悩む旦那が髪のツヤを出す妻のシャンプーを使うのは特に最悪

・この業界で噂になっている商品はある。同業の方が自身で試して明らかに効果が。

 ⇒理美容業界で髪に問題があるのはやはりイメージが良くないらしい。

 ⇒自分で試したわけではないので、絶対におススメ!と言えるものでもない。






正直言って、藁にもすがるような思いでした。

まさか自分の髪に問題が生じるとは、そして生じた際に

人に会うのも嫌になるくらい気になるとは思いませんでしたから(><)


とりあえず自分で現状をチェックする事に。

携帯で気になっていた剃り込みゾーンの写真を撮ろうとしたところ


「まずは頭頂部を撮ってみましょう」


え?だって気になっているのは剃り込み部分だし頭頂部なんて・・・

でも考えたら自分の頭頂部なんてほんとど見たことがないぞ。


つづく

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/12/25 10:11] | モチベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<現状確認と育毛剤アデノバイタル | ホーム | きっかけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bays190.blog.fc2.com/tb.php/2-f7257798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
