[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アンドロジェネティック アロピーシャ選手加入のお知らせ
最近、育毛関連のCMなんかで良く出てくるAGAと言う言葉、

何の略だかご存知ですか?

AndroGenetic Alopeciaだそうです。


ふーん。なるほどね。

















・・・・わかるかバカヤロー(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー











ごめんなさい。真面目に調べます。


AndroGenetic ⇒ 男性ホルモン

Alopecia ⇒ 脱毛症

日本語訳では男性型脱毛症。



カタカナで表記するとアンドロジェネティック アロピーシャ

この時期に目にするとサッカーの新外国人選手っぽいなぁ。

今日の表題はこれにしよう。

アルビサポの友人たちが

「またブラジル人とったのかよ!」

って驚いてくれますように( ̄ー ̄)


ちなみに女性の場合は頭にFemaleがついて

FAGAとなるそうです。



アンドロジェネティック アロピーシャ 略してアンアロ

こう書くと悲壮感がなくていいかも。



例えば鏡を見た時


「最近、髪が薄くなってきたなぁ」


と心の中でつぶやくと言葉自体が

精神的なストレスとなり更なる抜け毛を招きそうですが


「最近、アンアロ気味だなぁ」


とつぶやけばとりあえず悲壮感は67%オフ。何となく。

よし。今日からアンアロ気味と呼ぼう。自分だけでも。

一緒にアンアロと呼んでくれるアンアロメイト募集中(笑)


以下、Wikiに書いてあった事のまとめ


・男性はM字に、女性(FAGA)は全体が薄くなりがち。

・遺伝の要素はあるがそれよりも生活習慣の影響が強い

・インスリンレベルが高いとメタボ、薄毛が進行する。

・男性ホルモンの影響が大きい

 ⇒筋トレよりも有酸素運動でインスリンレベルを落とすのが吉。


そう言えば線が細くて禿げたサッカー選手って見た事ないなぁ。

統計摂ったら面白いかもしれませんね。


育毛・・・奥が深いぞ。

とりあえずこれ注文して勉強する事にします。


テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/02/01 15:13] | 育毛理論 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<シャンプー選びは | ホーム | 未来予想図>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bays190.blog.fc2.com/tb.php/16-add16cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
