[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
現状確認と育毛剤アデノバイタル
携帯で頭部をパシャッと。

頭頂部

あれ?想像してたのと違う・・・上はもっとふさふさだと思ったのに。

剃り込み部だけではなく全体的に弱っているようです。

早急に対策を打たなくては・・・。

で、江川さん。お勧めしたいものってなんですか。


「まだ自分が試したわけではないので、

 完全に自信を持って勧められるものではないですが

 業者さんがこの前持ってきた商品があるんですよ。
 
 メーカー曰く8割の人が効果を実感したそうです。

 同業で同じ悩みを持つ方も試したそうで

 久しぶりに合ったらびっくりするぐらいに髪が復活していました。 
  
 髪のプロが髪に悩んでいるっていうのもばつがわるいので・・・。

 だから絶対にお勧め!まではいきませんが

 高確率で助けになると思います。

 使うならぜひ経過を聞かせてください」


ええやりますとも。戦いますとも。

ぜひやらせてください!

で、勧められた商品がこちら

アデノバイタル
アデノバイタル

味の素から訴えられそうなネーミング(笑)の資生堂の商品です。

大多数の人が効果を実感するのにだいたい3ヶ月くらいで

定価が1本6,300円。これで約1か月半分くらいだとか。。

気長に試してみてダイエットでいう体重測定の代わりに

週1くらいで写真をアップし続けたいと思います。



江川さんありがとうございました。

レクラをぜひよろしくお願いします。

仕事には真面目な人ですが、かなりお茶目な人でもあります。

剃り込み強調

育毛剤勧めた後にこれかい!(笑)

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/12/28 11:30] | 経過報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
髪のプロからの話
Facebookの書き込みを見て、

いつも髪を切ってもらっている江川さんが

コメントをくれました。「いいものあります」と


彼は私が住んでいる町でL'eclatという理美容室店を開いていて

この小さな町にはもったいないくらいのキャリアの持ち主。

いつも新しい技術と情報の取得につとめている努力家です。

ちょうど髪を切るタイミングでもあったので、早速お店に。

レクラ




好きになった女性に彼氏がいるか聞くのを見計らうかのように

そわそわしながらいつもの通り馬鹿話をした後、

一番気になっている髪の話題を切り出したところ・・・



「あ、気付いちゃいましたか。

 そろそろケアした方がいいんじゃないかと思ってましたよ」



な~んて反応を予想していたのですが、意外な答えが。


「別に谷口さんだけじゃないですよ」


情けない話ですが、自分だけではないと言われるとすごくホッとします。

色々教えてもらったので覚えていることを、以下箇条書きで。





・30過ぎれば個人差はあるもののほとんどの人が髪に問題を抱えている。

 ⇒年々、髪の悩みを抱え始める年齢がどんどん早くなっている。

 ⇒女性でも同様。男性に比べ人に聞きづらく困っている人も多い。

・髪のケアは頭皮のケア。頭皮のケアは生活全体のケア。

 ⇒皮膚のケアだからニキビ予防と一緒ですね。

・シャンプーは目的に応じたものを。
 
 ⇒薄毛に悩む旦那が髪のツヤを出す妻のシャンプーを使うのは特に最悪

・この業界で噂になっている商品はある。同業の方が自身で試して明らかに効果が。

 ⇒理美容業界で髪に問題があるのはやはりイメージが良くないらしい。

 ⇒自分で試したわけではないので、絶対におススメ!と言えるものでもない。






正直言って、藁にもすがるような思いでした。

まさか自分の髪に問題が生じるとは、そして生じた際に

人に会うのも嫌になるくらい気になるとは思いませんでしたから(><)


とりあえず自分で現状をチェックする事に。

携帯で気になっていた剃り込みゾーンの写真を撮ろうとしたところ


「まずは頭頂部を撮ってみましょう」


え?だって気になっているのは剃り込み部分だし頭頂部なんて・・・

でも考えたら自分の頭頂部なんてほんとど見たことがないぞ。


つづく

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/12/25 10:11] | モチベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きっかけ
‎5年くらい前から何となく髪が薄くなり始めた気がしていましたが、

人生の1/3くらいを坊主ですごし、

スキンヘッドにした時期もある自分にとっては

どうでもいい事だと思っていました。

もしくなっても坊主かスキンにすればいいしと。


そして先月、仕事の都合で週に3回徹夜をしたところ、

昔のヤンキーの如く頭にソリコミが( ̄◇ ̄;)

もちろんどうでもいい事だと思っていた自分は

落ち着いて対処・・・出来ませんでした><

老け顔がさらに老けて見えて毎日鏡を見るのが嫌になり

人と会うのすら何となく気が進まなくなるとは情けない。


自分が昔言っていたことは

「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」レベルの

創造力に欠けた発言だとようやく気付きました。

バカバカバカ自分。(ちなみにこのマリーアントワネット発言はデマだそうです)


とりあえずあらゆるサイトで毛根についての情報を収集。

基本はニキビケアと一緒ですね。

生活習慣を整え、油を控えた食生活を送るのが一番だそうです。


良いとされるノンシリコーンのシャンプーに変え

シャンプー用ブラシも買っても全く変化なし。

2週間ほどしてシャンプーをやめ、

頭はブラッシングのみに変えたら

Vゾーンから5ミリほどの髪の毛が数本みられるようになりました。

砂漠に宿った新たな命を育む気持ちで温かく見守りたいと思います。




こんな日記をFacebookに書いたのが育毛にチャンレンジする事になるきっかけでした。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/12/24 22:09] | モチベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
