[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
30日育毛=毎日5分の努力+5000円
50日後に目に見える成果をあげた私ですが

振り返ってみるとさほど多くの事をしたわけではなく

さらにその徹底の度合いも結構微妙であることに気づきました。


駄目な自分もさらけ出すことによって

これから育毛をする方への励みになればと思い

やろうと思った事を50日中何日実行できたか報告します。

私が重要だと思う順に挙げていきます。


1.写真による記録(5日/50日)
  
  ⇒せめて週1くらいやればモチベーションがさらに上がったかも。

2.アデノバイタルの使用(40日/50日)

  ⇒海外出張&自宅に帰省する際に持っていくのを忘れました。

3.頭皮のマッサージ(22日/50日)

  ⇒チェックリストに漏れていて1月半ばから終わりにかけてほとんどしませんでした

4.睡眠は6時間以上連続で(23日/50日)

  ⇒意外と時間を確保できませんでしたが4時間以下だったのは1日だけでした)

5.シャンプーの使用をやめる(35日/50日)

  ⇒何となくかゆく感じた日とフケが出たしばらくの間は使ってしまいいました。

6.就寝3時間前以降の炭水化物の摂取をやめる(37日/50日)

  ⇒年末年始は飲み会が増えます・・・はい。言い訳です。

7.サプリ等で亜鉛、ビタミン、クエン酸の同時補給(32日/50日)

  ⇒取り組み始めるのが遅かったです。

8.洗髪に専用ブラシを利用(34日/50日)

  ⇒出張用に買ったものを紛失してから徹底出来ませんでした。


9.洗髪のお湯の温度を35~42度の間に(3日/50日)

  ⇒最近始めたばかりです。

10.洗髪後はドライヤーでしっかり髪と頭皮を乾かす(43日/50日)

  ⇒効果はわかりませんでしたが、今年あまり風邪をひかなかったのはこのおかげかも。




達成率54.8%って・・・

50日で効果が出たと思っていましたが、

飲酒がマイナスに働くことも考量すれば

30日以内で十分達成できたかもしれません。




一か月間、たった10個の事を守っただけです。

いや、厳密に言えばサボりまくってました。

それでも生えました。


やった事は今までの生活に最大5分ほどの手間をかけて

5000円ほどの費用をかけただけ。

少しでも気になるならぜひ早めに取り組んでみてくださいね。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/02/16 13:08] | 生活習慣変更 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
育毛ツボ
【今日の要約】

 育毛のため写真の針が刺さっている場所

(上と左右の三カ所)をやさしく押してください。

頭維、上星




 寒い日が続いています。

 私が通勤している長岡市はバスの擦れ違いが

 困難になるほどのすごい大雪でした。
バス擦れ違いピンチ
 これでぶつからないですれ違ったバスの運転士さん。巧みです。





 こう寒い日が続くと何となく憂鬱な気持ちになりせんか?

 日照時間が少ないところだと季節性のうつ病が

 流行ったりするものなんだそうです。

 肩こりも酷かったので全部治してもらおうと

 新潟市中央区のかるべ鍼灸接骨院へ。


 こちらが友人のかるべ医院長。見るからに癒し系。

 見た目のとおりとても穏やかな人です。
 広山医院長


 お腹と足と首、肩に針を打ってもらって体がだいぶ楽になったところで

 育毛に効くツボはないかと聞くと頭にも針を打ってくれました。
頭維、上星
 
 針を打ってもらって数十秒。血が吹き出ちゃうんじゃないかと思うくらい

 けっこうが良くなっていくのがわかります。

 目の疲れも楽になりとても良い気持ちになりました。

 気分的には5分で3ミリは髪が伸びた感じ(笑)




 中央が上星(じょうせい)、左右が頭維(ずい)というツボだそうです。
 
 指圧でも十分効果があるそうなのでぜひお試しください。

 かるべ医院長。ありがとうございました。




 かるべ鍼灸接骨院
 かるべ鍼灸接骨院
新潟市中央区関屋本村町2-293
駐車場有
TEL:025-201-9851(予約優先)

月・火・木・金 9時~12時30分 14時30分~19時
水・土     9時~12時30分

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/02/13 12:13] | 生活習慣変更 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
洗髪温度
今日の結論:洗髪は35~42度で行いましょう。


更新を3日ばかりサボっていました。ごめんなさい。

大きなショックを受けた出来事があり、

少し立ち直るのに時間が必要でした。



なんと・・・フケが出ました。20年ぶりです。

高校で野球部に入って坊主にした時以来のショックです。
(なぜか坊主にするとしばらくフケが出ます)


やはりシャンプーをしないとダメなのだろうか・・・

とりあえずその晩は石鹸で頭を洗ったところ

翌日には収まりましたが気になって仕方ありません。

こんな時は困った時のレクラです。江川さーん!

レクラ



谷口「シャンプー使ってなかったらフケが出ました。

   とにかくいいシャンプー売ってください!!!」

江川「まぁ落ち着いてください。小さなフケでしたか?」

谷口「はい。小さなフケが少しですが嫌で仕方ないです(><)」

江川「とりあえず頭皮の乾燥を疑った方がいいですよ」

谷口「へ?」


フケは細かいフケと大きなフケで全く種類が違い

当然ながら対策も違うそうです。


以前にも書きましたが、乾燥を防ぐため頭皮には

ある程度の皮脂が必要です。


これが足りなくなると頭皮がダメージを受けて崩れ落ち

細かいパラパラとしたフケになります(乾燥フケ)

こちらの原因は主に洗髪時のお湯の温度が高すぎる事。

温度が高すぎると必要な皮脂まで

融けて流れてしまうそうです。


逆に頭皮に古い皮脂が残りすぎると

大きなぺとっとした感じのフケが出ます(脂性フケ)

こちらの原因は洗髪の不足、睡眠不足、偏食、

ホルモンバランス、ストレスなど様々です。


よって私の場合は洗髪時のシャワー温度を低くすれば

恐らく改善されるだろうとの事でした。

あーよかった。いつもありがとうございます。

レクラ万歳!!!。


ちなみに洗髪時のお湯の温度は35~42度にするのがいいそうです。

低すぎると毛穴が開かないため、毛穴にたまった汚れが落とせず

高すぎると皮脂が融けすぎて頭皮の乾燥を招いてしまいます。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/02/09 19:06] | 生活習慣変更 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月24日現在の生活週刊変更点
1月24日現在の生活習慣の変更をざっと書いておきます。

当たり前のことを当たり前にやっていなかった点も多いですね。

少し恥ずかしいですが自戒の意味も込めて晒します。


・皮膚の赤みが取れるまでシャンプーは使用せず。

・洗髪には専用ブラシを使用。

・髪の毛はドライヤーで乾かす

・洗髪・乾燥後にアデノバイタルを利用

・睡眠は6時間以上連続で。なるべく22時から2時を狙う。

・亜鉛、ビタミンをサプリで補給

・クエン酸をお酢で補給(毎日大さじ1ぱい程度)

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/01/24 23:46] | 生活習慣変更 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
